ブラッド・ダイヤモンド-☆

2008年02月21日

亀仙流道着って作れるものなの?

こんにちは。 りか です。

最近みたDVD 「ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド-☆


1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。ダイヤの密輸に手を染める元傭兵(レオナルド・ディカプリオ)と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師(ジャイモン・フンスー)。交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は愛する家族を救うため。それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカの大地が震え始める。
エドワード・ズウィック監督(『グローリー』『ラスト サムライ』)が紛争地域におけるダイヤモンド密輸の実態を鋭く描き出した、衝撃のアクション超大作!
(Amazon.jpより)


ディカプリオってタイタニック見ちゃってから、なんとなく好きになれなかった俳優さんだったんですけど、この作品は渋みが出てきていて、よかったです。icon53

ジャイモン・フンスー演じるソロモンが、政治や内乱や金に翻弄されても、純朴さと家族愛だけは見失わないところに、涙しました。icon198

自分の家族を全てをかけて守りきることが出来るのだろうか。。。icon11


深いところではとても心打たれる作品ですが、残酷な流血シーンが多くて、ご家族での鑑賞はお勧めできません。icon196


愛すること、それを証明することの難しさを思い知らされる作品でした。icon104



CALMは心もいっしょに暖まりますよ-☆

ブラッド・ダイヤモンド-☆



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm MOVIE)の記事画像
号泣(TOT)
レンタル♪
父と映画と
クローズ ZERO
テレビ見た。
最近、邦画が元気だぞっ!
同じカテゴリー(calm MOVIE)の記事
 号泣(TOT) (2008-10-20 19:03)
 レンタル♪ (2008-08-21 23:59)
 父と映画と (2008-06-15 21:46)
 クローズ ZERO (2008-05-06 12:28)
 テレビ見た。 (2008-02-23 10:41)
 最近、邦画が元気だぞっ! (2008-02-07 23:59)

Posted by CALM at 17:00│Comments(0)calm MOVIE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。