最近、邦画が元気だぞっ!

2008年02月07日

こんにちは!

なべ。この貸しは大きいよicon91の、とーこですface01

さて、今回は2月に公開予定の映画のご紹介など。

まずは「L change the Wolrd」。
ご存知「DEATH NOTE」からのスピンオフ作品です。

「藤原竜也」さんがすごくスキな役者さんだったのと、
原作がスキだったので、「DEATH NOTE」は映画も2作品とも
観たのですが、そのときの相手役松山ケンイチさんの「L」は
一際個性的で魅力的だったので、ちょっと期待。

でも、予告や記事をみる限りは、「DEATH NOTE」のときのような
「怪しさ」が薄まっている気がして、そこが不安要素です・笑・

続いて「チーム・バチスタの栄光

コチラの作品は、本が出てすぐの頃に借りて、
引き込まれて寝るのを忘れて読んだ作品で、
原作にとても思い入れのある映画ですicon22

主人公がなぜか女性になってしまっていますが・苦笑・
竹内結子さんなのでOKicon104です☆
その相棒役が阿部寛さんなのですが、「あの役」をやる阿部さんが愉しみです・笑・

原作がすごくスキな上に、配役も意外なのですが、
バッチリはまっている感じがするので、観てみたい作品ですicon118

更に「陰日向に咲く」。

これまた、ご存知!劇団ひとりさん原作の作品です。

ドラマSPが好調だった、V6の岡田准一さんが主演ですが、
宮崎あおいさん、西田敏行さん、三浦友和さん、伊藤淳史さんと
こちらも個性派揃いのCASTになっています。

原作を読んだことがないので、原作を読んで観るか、
観てから原作を読むかお悩み中です・笑・

最近、観たい邦画が増えてすごく嬉しいです☆
なかなか映画館に足を運んで観ることができなくて、
DVDに頼りっぱなしなのですが、ちょっと悲しいですがicon11

今年は映画館の、大きなスクリーンでたくさん映画が
観られるといいなぁ。

でも、おうちで映画鑑賞するときは!


最近、邦画が元気だぞっ!



icon73コチラをお供にのんびり~と観たいです!


それでは!

see you nexticon102





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm MOVIE)の記事画像
号泣(TOT)
レンタル♪
父と映画と
クローズ ZERO
テレビ見た。
ブラッド・ダイヤモンド-☆
同じカテゴリー(calm MOVIE)の記事
 号泣(TOT) (2008-10-20 19:03)
 レンタル♪ (2008-08-21 23:59)
 父と映画と (2008-06-15 21:46)
 クローズ ZERO (2008-05-06 12:28)
 テレビ見た。 (2008-02-23 10:41)
 ブラッド・ダイヤモンド-☆ (2008-02-21 17:00)

Posted by CALM at 23:59│Comments(0)calm MOVIE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。