父と映画と

2008年06月15日

こんにちは!

SUNDAYicon01担当のとーこですface02

今日は父の日でしたね~♪
みなさんどんな「お父さん孝行」をしましたか?

とーこは・・・照れちゃうから内緒face06

ウチの父親は本当に仕事人間で
朝起きるといなくて、夜寝てから帰ってくる・・・
週末も休日も仕事で家にいない・・・

だったのですが・苦笑・

「父親参観」の時だけは必ず来てくれて
誕生日とクリスマスには必ずプレゼントをくれて
年に1回の1泊旅行と
年に1回の映画を見に連れて行ってくれていました。

そんな父親と一緒に観に行った映画は

父と映画と


「スター ウォーズ」

父と映画と


「インディ・ジョーンズ」

他にも「ロッキー」「スーパーマン」「ET」などなど。
どう考えても父親の趣味・笑・

圧倒的に洋画が多かったですね~icon100

「まんがまつり」とかには連れて行ってもらっていないのですが、
「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」なんかの
松本零士さんの作品は連れて行ってもらいました。

やっぱり父親の趣味ですね・笑・

子供の頃父親と一緒に観ていた映画の新作やら
続編やらが出る度になんだかあの頃を想い出して
懐かしくなります☆

映画館でポップコーンと大きなコーラを買ってもらって
真っ暗な中スクリーンを見つめた休日。
映画が終わったあとは、ご飯を食べて帰るのですが
入る店は「蕎麦屋」「串揚げ屋」「中華料理店」など
これまたあんまり子ども向けではないお店でした・笑・

でも、あの頃の父親と同じくらいの年齢になって、
なんだか当時の父親のキモチがちょっぴりわかったような
気がしますicon122

そういえばicon67
とーこのコーヒー好きは父親譲りです。

たまの休みにサイフォンを出してきてコーヒーを入れてくれていました。

「こぽこぽこぽ」という優しい音。
シアワセなキモチになれるあの香り。
甘みがあって、想わずタメイキが出る味。

とーこのコーヒーへの思いの原点はココにあります☆

そんなコーヒー好きの父親のお気に入りはやっぱり!

父と映画と >


*↑Clickしてください♪*


今度父親と一緒に昔観た懐かしい映画のDVDを
graveを飲みながら観たいと想います!

それでは!

see you nexticon102
















にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm MOVIE)の記事画像
号泣(TOT)
レンタル♪
クローズ ZERO
テレビ見た。
ブラッド・ダイヤモンド-☆
最近、邦画が元気だぞっ!
同じカテゴリー(calm MOVIE)の記事
 号泣(TOT) (2008-10-20 19:03)
 レンタル♪ (2008-08-21 23:59)
 クローズ ZERO (2008-05-06 12:28)
 テレビ見た。 (2008-02-23 10:41)
 ブラッド・ダイヤモンド-☆ (2008-02-21 17:00)
 最近、邦画が元気だぞっ! (2008-02-07 23:59)

Posted by CALM at 21:46│Comments(0)calm MOVIE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。