たまには御本紹介

2008年02月09日

ヤカンの底が一枚取れるとは。

minoです。

今日は珍しく本をご紹介。
漫画ですが。

minoはあんまり理解力が無いので
伏線とか壮大な世界設定なんかは
読み飛ばします
ので
基本的には
簡単な人間関係の相関図が
最初に一枚あるくらいのものを
好んで読んでいるかと思います。

そこに合致するかは分かりませんが
最近すすんで買ってるのが

オノ・ナツメ

という方の御本です。

たまには御本紹介 たまには御本紹介

眼鏡の老紳士がわらわら出てきたり
浪人やら侍やら
とりあえずオヤジ率が高い作家さんです。

静かに日常を描いたり
派手なアクションは入れず
淡々とじわじわ会話で話を進めていくところが好きです。
もちろん漫画ですから絵も好きです♪

リストランテ・パラディーゾ
GENTE


minoのオススメはこの2冊。
舞台や登場人物が同じシリーズものなのでどちらも。

強くて元気な主人公の女の子ニコレッタが
ある目的で「カゼッタ・デッロルソ」という
リストランテに出入りするようになるのですが
そこはカッコイイ老眼鏡紳士ばかりが働くお店。
毎日紳士目当ての女性客であふれるお店。
ニコレッタも一人の老眼鏡紳士のことが気になり始めて・・


・・・まあ。

この説明じゃあ 老眼鏡紳士 でフラグが立つ人にしか

グッとこないかと思いますが
漫画はあまり・・という大人の女性・・
いや男性も読んで大丈夫!という内容じゃないかなと。
絵柄も渋いです。
ちゃんとオヤジはオヤジ。
乙女は乙女で描かれてます。

calm 片手にゆったりしながら読んでみたりするのに
オススメかなと思いました。
たまには御本紹介



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm BOOK)の記事画像
白夜行-☆
金春屋ゴメス
読みました♪
コチラも♪
見川鯛山-☆
活字♪
同じカテゴリー(calm BOOK)の記事
 白夜行-☆ (2008-11-04 17:08)
 金春屋ゴメス (2008-10-19 23:59)
 読みました♪ (2008-07-31 19:56)
 コチラも♪ (2008-06-17 23:59)
 見川鯛山-☆ (2008-06-13 15:52)
 活字♪ (2008-06-09 22:00)

Posted by CALM at 22:25│Comments(0)calm BOOK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。