柿食えば~♪

2008年11月23日

こんにちは!

SUNDAYicon01担当のとーこですface02

クリスマスもまだだというのに
この間100円ショップに行ったら
もうお正月用品が売っていましたface08

今年も残り僅かになったんだなぁと(シミジミ


ところで、今年も「柿」をいただきました!
オトモダチの家の庭になるのを毎年頂くのです!

「柿」ダイスキのとーこは、もうぴょんぴょんicon134なのです。

「今年はあんまり実がならなかった・・・」とのことですが
確か柿ってたくさんが実がなる年と少ししかならない年と
1年交代だ・・・って聞いたことがあります。

祖父母の家の庭に柿の木が2本あったのですが
確かに片方が豊作の時は片方が不作で
1年交代で実のなり方が良かったり悪かったりしていました。

子どもの頃は、従兄たちとよく柿ちぎりしたものデスicon104

さて、頂いた柿ですが・・・

柿食えば~♪柿食えば~♪

うふふ☆

すっごく甘くて美味しかったですicon22

そういえば、ウチの紅白なますは父が人参が苦手なので・笑・
大根と柿だったなぁicon12

柿を頬張りながら子どものころの想い出にひたるとーこデス☆

そして、ふと考えました。

「あicon104そうだ!
ウチにもそんな想い出に浸れるアイテムがあったicon100


柿食えば~♪

↑CLICK&JUMP

商品説明には
「なじみのある草の風味と、
さっぱりとすがすがしい後味のお茶です」
と書いてありますが

とーこの感想としては
「ほのかに甘くてやわらかい風味。爽やかな後味。」って
感じですごく美味しいですicon102

かなり、マイブームで最近はコレばっかりです・笑・

出かけるときもタンブラーに入れて、車の中で飲んでいますicon104

タンブラーはもちろん!

柿食えば~♪

↑CLICK&JUMP

早速手に入れたX'mas ver.2008です☆

minoの気合の入ったラッピングにメロメロでしたface05

X'masにダイスキな方へ感謝のキモチを贈るのに
最適ですよ~♪

それでは!

see you nexticon102





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(theala DAYS)の記事画像
ハーブティの裏技
桜☆桜 2
バンクーバーオリンピックとカモリン☆
ベビーピンクのキャスケット
彩果の宝石
なんちゃって-☆
同じカテゴリー(theala DAYS)の記事
 ハーブティの裏技 (2010-03-18 19:02)
 桜☆桜 2 (2010-03-17 18:19)
 バンクーバーオリンピックとカモリン☆ (2010-02-19 17:17)
 ベビーピンクのキャスケット (2009-03-29 23:59)
 彩果の宝石 (2009-02-22 23:59)
 なんちゃって-☆ (2008-12-08 15:43)

Posted by CALM at 23:59│Comments(0)theala DAYS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。