LOVE FM でバイリンガル?-☆

2008年08月28日

ノム ペゴパヨ~icon11


こんにちは。 りかです。


本日の福岡の気温26℃。icon03
涼しいです。てか肌寒いです。
まだ8月なのに。。。なんで?


えっと。韓国ドラマにはまった方が、1度は考えるであろうことを、例にもれずワタシも考えています。


「字幕なしで韓国語のヒアリングが出来るようになりた~い。話せるようになれば尚良し。です。icon09


勉強って感じじゃなくてお金と時間をかけずに出来るだけ楽に。なんとなく、いつの間にか出来てた。

という、とっても無謀で非現実的な虫の良さで、少しずつ覚えています。

ドラマだけ見ても、直訳ではなかったりするので、教材になりそうなものを探していたところ

LOVE FM の Around the Globe の KOTOBA 韓国語(火) を発見


AJ の キムさんが日本語の意味を教えてくれて、韓国語の発音をしてくれます。
自分のペースで繰り返し聞けるし、メモだって出来ちゃうし、とっても便利ですよ。icon63

ベホマ ベホマラー ベホマズン を覚える感覚で、アラヨ アラッチ アラッソヨ だって理解できる日が来るはずです。

きっとねicon97



チンチャ マシッソヨ~*************************************

LOVE FM でバイリンガル?-☆



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事画像
4月になりました☆
koi bana
開幕戦!
桜☆桜
雛祭り
おいしいお寿司☆
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事
 4月になりました☆ (2010-04-01 23:54)
 koi bana (2010-03-23 16:30)
 開幕戦! (2010-03-20 16:28)
 桜☆桜 (2010-03-06 18:09)
 雛祭り (2010-03-03 18:04)
 おいしいお寿司☆ (2010-03-01 18:01)

Posted by CALM at 15:48│Comments(4)calm DAYS
この記事へのコメント
初めまして! (〃⌒ー⌒)/どこにでもいてる大阪人です。

僕も、ハングル3級合格以降、足踏み状態が続いてます。

博多には博多弁と釜山弁を自由にあやつるヨジャ チングがいてます
ねんけど、彼女のこと、うらやましく思おてしまいます。

ほな(⌒ー⌒)ノ~~~
Posted by どこにでもいてる大阪人どこにでもいてる大阪人 at 2008年08月31日 22:52
【どこにでもいてる大阪人】さん。

遊びに来てくれて、チョンマル コマプタ。

韓国ドラマにはまってまだ1ヶ月ですけど、聞き取れるようになって、コミュニケーションができるようになりたいなって思っています。

ワタシもハングル検定にチャレンジしてみよっかなぁ~。。。チングほしいし。
韓国旅行初体験に向けてがんばりますね。
Posted by りか at 2008年09月01日 11:35
 ̄O ̄)ノオハヨーさんっ!ですぅ。

僕のもう一つのブログ「つれづれ福岡by大阪人」に、「韓国の友人」っていうのを書いてますので、ぜひ読んでジュセヨ♪

http://hanshin2008youshow.osakazine.net/
Posted by どこにでもいてる大阪人どこにでもいてる大阪人 at 2008年09月04日 11:07
【どこいて大阪人】さん。⇒略したらアンデヨ?

オソオセヨ~。 ノム キプン チョワヨ~。

楽しいブログ読みました。【どこいて大阪人】さんは、韓国にもいっぱい行ってて、チングもいっぱいなんですね~。いいな~。

超初心者のワタシなので、韓国チングに、言ったらアンデなこととか、やったらシロッなことあったら、ブログで教えてくれたら嬉しいで~す。
Posted by りか at 2008年09月04日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。