健康野菜 あおや

2008年06月14日

こんにちは!

Saturdayicon119も担当のとーこですface02

当社の近所に「健康野菜」のお店ができました!
その名も「健康野菜 あおや」さん♪

新しいものには目が無いとーことりかさんは早速
お店を覗いてみました☆

まず目を引くのはお店の前の紺地に白字の
「あおや」と書かれた布。
そして木で出来たぬくもりある店のつくり。

そしてどどーーーん♪と詰まれた玉葱の山!


健康野菜 あおや


とーこの拳よりも断然大きい玉葱が3個も入って150円。
しかも、この玉葱が只者じゃあないんです!

「塩玉ねぎって言って、塩水で育てた玉葱で普通の玉葱よりも
糖度が高いんです!」

とはお店の方のお話。

玉葱の辛味や苦味が苦手なお子さんでも
これなら食べられそうですよicon53

キャベツもサツマイモもナスビもにがうりもピーマンも!
全てが大きくて丸々していてツヤツヤで
すごくおいしそうです!

なんかですね。
食べたら即栄養になってくれそうな感じなのです・笑・


そして、こちらicon74


健康野菜 あおや


↑これ!なんだか分かりますか?

これは「バラフ」と呼ばれるアフリカ原産の多肉植物です。
日本では佐賀で生産されています。

これがですねー。
今までの食べ物になかった食感なのですicon104
しかも、なんにもつけないでナマのままで食べても
ほんのり塩味がするんですよicon104

健康野菜 あおや

鮮やか緑にプラッター細胞と呼ばれる
ミネラルをたくさん含んだ葉の部分がキラキラと水晶のように
光っていて見た目も楽しめます!

冷蔵庫で1週間は保存できるらしく、サラダによし!
天ぷらにしてもよし!なのだそうです☆

まだまだオススメは続きますよぉ♪
それがこちらicon74

健康野菜 あおや


そう。卵ですicon100

しかし、もちろん只者じゃぁありません。

色をよく見比べてください。全部色が違うでしょ?
左は翡翠色の卵で「ベジ玉」。中は普通の白玉。
右はベージュピンクの「ピン玉」。
*ちなみに普通の白玉は売っていません*

これは柳川にある農場で抗生物質を与えずに
平飼いで元気に走り回った鶏が産んだ卵だそうです。


健康野菜 あおや


早速ベジ玉を割ってみました!

しっかりと固い殻から出てきた卵☆
すごくおいしそうでしょ?
美味しかったんですよ~♪

はい^^やっぱり卵の味を味わうには「卵かけご飯」よね~と
このまま醤油をたらして、かっこみ・笑・

卵の味がとても優しくてやわらかいicon122

これは絶対!おいしい!リピーター決定icon100

九州の産直野菜をメインに、季節感を感じられる
新鮮でおいしい野菜・・・を届けてくださるあおやさん。

そのコンセプトはウチのCALMやthealaと言った商品に
通じるものがあり、そういうお店が近くにできたことは
とても励みに、そしてまた、自身の気を引き締めるためにも
本当に良かったなぁと想うのです。

新鮮でおいしそうな野菜に、
店員さんの笑顔と真心の伝わる接客。

見習わなくてはいけないところがたくさんです。

というわけで!今から気合を入れなおして
いろんな企画を考えたいと想いますicon99

そういうときには・・・


健康野菜 あおや


やっぱり「largoラルゴ」で作ったアイスコーヒーで
たっぷり牛乳と少し多めのシロップで「アイス カフェオレ」icon22

良いアイディアが浮かんできそうです!

明日は父の日!
しまった!買い損ねた!というあなたも大丈夫☆


健康野菜 あおや


*↑Clickしてください*

ちょっと遅れても「父の日」仕様のタンブラーなら
お父さんもニッコリ☆ですicon105



それでは!
see you nexticon102







にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事画像
4月になりました☆
koi bana
開幕戦!
桜☆桜
雛祭り
おいしいお寿司☆
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事
 4月になりました☆ (2010-04-01 23:54)
 koi bana (2010-03-23 16:30)
 開幕戦! (2010-03-20 16:28)
 桜☆桜 (2010-03-06 18:09)
 雛祭り (2010-03-03 18:04)
 おいしいお寿司☆ (2010-03-01 18:01)

Posted by CALM at 19:17│Comments(0)calm DAYS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。