豆×豆×豆

2008年02月04日

こんにちは!

今日も担当icon02だったりする、とーこですface01

昨日の「豆」つながりから、今日は「納豆」のお話ですicon22

実は、とーこ。
小さい頃は納豆が全然ダメでした。

というより。
我が家の食卓に「納豆」が出てきた記憶がありません。

で、大学時代にトモダチに

「私も納豆は食べれんけど、納豆巻きはおいしいよ。
なんかね。酢飯と海苔とめっちゃ合うっちゃんねー。」

と言われ、「icon53

コンビニの細まきにしてある、パックに入った「納豆巻き」を
そのトモダチと食べて

icon53icon53

それから、納豆巻きは食べられるようになり、

その数年後・・・

当時のアルバイトの子に「納豆カレーはすっごくおいしい!」と力説され、
試してみると・・・

icon53icon53icon53

今では、一部カレー店のメニューにもある、
「納豆カレー」ですが、当時は今ほどメジャーではなく・笑・
とーこの中ではかなりカルチャーショックな食べ物でしたface15

でもですねー。
今でもとーこが「納豆カレー食べたい」とか言うと、
STAFFがみんな白い目で見るんですよ~icon10
美味しいのに!のに!!

CURRY de SCOPEのメニューにしてくれないかなぁ。
「納豆カレー」。
きっと却下だよなぁicon11

納豆の食べ方1番多いのは、「納豆味噌汁」
お椀に普通に納豆を作って、熱い味噌汁を上からかける!

これが、すごくおいしいんですよ!

特に、飲んだ次の日には・笑・

ねぎとアオサとかトッピングした日には最強ですicon09

でも、朝からそんな時間ないよーーー!
という、
朝は1分でも寝ていたい派」のあなたには!


豆×豆×豆


icon73が、会社の引出しやロッカーにあると
すっごく便利ですよ☆
会社でも手軽においしいコーヒーが作れて、
頭も心もスッキリicon12します!


それでは!

see you nexticon102





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事画像
4月になりました☆
koi bana
開幕戦!
桜☆桜
雛祭り
おいしいお寿司☆
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事
 4月になりました☆ (2010-04-01 23:54)
 koi bana (2010-03-23 16:30)
 開幕戦! (2010-03-20 16:28)
 桜☆桜 (2010-03-06 18:09)
 雛祭り (2010-03-03 18:04)
 おいしいお寿司☆ (2010-03-01 18:01)

Posted by CALM at 23:58│Comments(0)calm DAYS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。