桜☆桜

2010年03月06日

こんにちはicon01とーこデスface02

桜・・・といえば福岡では「染井吉野」を
イメージされる方が多いかと思われるのですが

沖縄では、桜と言えば「寒緋桜(緋寒桜)」が
一般的ですicon48

釣鐘状の花が特徴で
沖縄では1月~2月にかけて咲きます。

シーズン・オフ中の沖縄の楽しみの1つでもあるのですが
ここのところは、沖縄に見に行く暇もなく・・・icon11

だったのですが
なーんと!ウチのcafeの近く・・・城南保健所で
その姿を見ることができるのを
チラシを配っている途中で発見icon53

思わず、ココロの中で
「きゃぁぁぁicon12」と絶叫してしまいました♪

青空をバックに写真を撮りたかったので
何日か粘ったのですが
最近の福岡はなかなか青空が出ないので
とりあえず花のアップだけ撮影icon207

桜☆桜

これから、毎年の楽しみができました☆

お近くの方はぜひ、足を運ばれてみてください☆

それでは!

see you nexticon102



icon74cafe blogも更新中♪


桜☆桜








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事画像
4月になりました☆
koi bana
開幕戦!
雛祭り
おいしいお寿司☆
福岡Walker3月号とカレー鍋
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事
 4月になりました☆ (2010-04-01 23:54)
 koi bana (2010-03-23 16:30)
 開幕戦! (2010-03-20 16:28)
 雛祭り (2010-03-03 18:04)
 おいしいお寿司☆ (2010-03-01 18:01)
 福岡Walker3月号とカレー鍋 (2010-02-22 17:14)

Posted by CALM at 18:09│Comments(2)calm DAYS
この記事へのコメント
はじめてみる素敵な桜ですね(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年03月06日 18:52
>コメットさん

一般的に福岡で見ることができる「ソメイヨシノ」とは
また、違う魅力のある桜なのデス☆

沖縄で「桜の開花」といえば、この「寒緋桜」を指します♪

福岡で、しかも、ご近所で見ることができて
とっても嬉しいデス☆
Posted by CALMCALM at 2010年03月06日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。