流行中~(ノ_-。)

2007年10月21日

こんにちは!

SUNDAYicon01担当のとーこですface01



ここ最近グッと寒くなる日がチラホラ。

そして、わが社では早くも「風邪」が流行中。

今回の発症元は「なべ&mino&チビちゃん」の一家
なのですが、みんな次々にやらてますicon10

あの。
滅多に風邪を引かないりかさんまでもやられています!!!

かなり強力みたいですicon198

りかさんより全然へなちょこなとーこはもちろん、
しっかりきっちりやられて、
「気合!気合!」と放っておいたら、持病の喘息まで出て、
主治医の先生に大目玉でしたicon11

市販の薬を飲むと余計に咳がひどくなるので、
病院で処方していただいた薬を飲んで、
水分をたくさん取って温かくして寝る!

これが治す最良の方法icon12

なのですが、これがなかなかね・笑・
スケジュールが調整つかなくて・笑・

そんなときにとーこが頼ったのはコレicon74


流行中~(ノ_-。)


<効能>

鎮静 抗うつ 強壮 神経強壮 殺菌 抗菌
防腐 鎮痙 鎮痛 制吐 去痰 弛緩
収れん 発汗 健胃 消化促進 駆風 利尿


この効能が風邪と喘息の症状が出ているとーこには
ピッタリicon104で、
病院でいただいたお薬プラスLTPの温かいハーブティ。

これが本当に効くんです!

LTP(ラベンダー&タイム&ペパーミント)は、
thealaシリーズの中では一番ハーブティらしい・笑・
味と香りなのですが、これが風邪菌にやられている体には
すごく頼りになる味と香りなのですicon100

水分を取らなくちゃいけないのは分かっているけど、
冷たいお茶やお水を飲むと余計にゾクゾクするのですが、
これは冷めてから飲んでも体温が急激に下がらないし、
味的に何杯続けて飲んでも、飽きないし体に染み込む感じですicon65


風邪もインフルエンザもこれからが本番!

今年はこの強い味方と共に、
元気に冬を乗り切りたいと想いますicon04

風邪かな?と想ったら、
みなさんもぜひ試してみてください!


それでは!


see you nexticon102





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(theala DAYS)の記事画像
ハーブティの裏技
桜☆桜 2
バンクーバーオリンピックとカモリン☆
ベビーピンクのキャスケット
彩果の宝石
なんちゃって-☆
同じカテゴリー(theala DAYS)の記事
 ハーブティの裏技 (2010-03-18 19:02)
 桜☆桜 2 (2010-03-17 18:19)
 バンクーバーオリンピックとカモリン☆ (2010-02-19 17:17)
 ベビーピンクのキャスケット (2009-03-29 23:59)
 彩果の宝石 (2009-02-22 23:59)
 なんちゃって-☆ (2008-12-08 15:43)

Posted by CALM at 23:59│Comments(0)theala DAYS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。