SAYURI-☆

2007年05月21日

こんにちは。 りか です。


腸をきれいにしたくて、ヨーグルトを1日1個は食すようにしています。
なぜかお腹がグルグルいうようになっちゃいました。善玉菌がんばれ~icon177


さて、本題です。icon122


SAYURI 観ました。


「初恋のきた道」と「グリーン・ディスティニー」を観て、チャン・ツィイーの魅力がわからなかったので、今ごろになっちゃいました。icon10


SAYURI-☆


ん~。不思議な映画です。ハリウッドが作った日本映画って感じで。。。
イントロはまるで 黒澤風に暗く泥臭い。それでも、日常会話は なぜか 英語。 ところどころに 「おかあさん」とか「おねぇさん」とか 日本語が入るのも???でした。face11


日本の俳優さんたちも熱演してました。
渡辺謙 役所広司 桃井かおり 工藤夕貴 大後寿々花(子役)


特に 桃井かおりの置屋のお母さん役は、お金に汚い嫌な人っぷりがよく出てて、スゴイと思います。face08


アカデミー美術賞を獲得しただけあって、映像が美しいです。
紅葉や桜の花びらが はらはらと散って 水に浮かぶ様子など 流石に日本の四季をよく調べているなぁと感じました。icon48


外国から見た日本の美しさ。 私たちが日常生活の中で、忘れつつあることを 指摘されたようでした。face06


CALM と一緒に 自然の色彩が鮮やかだった頃の 日本の風景に思いを馳せてみては いかがでしょうか?icon114


SAYURI オフィシャルサイト
http://www.movies.co.jp/sayuri/


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm MOVIE)の記事画像
号泣(TOT)
レンタル♪
父と映画と
クローズ ZERO
テレビ見た。
ブラッド・ダイヤモンド-☆
同じカテゴリー(calm MOVIE)の記事
 号泣(TOT) (2008-10-20 19:03)
 レンタル♪ (2008-08-21 23:59)
 父と映画と (2008-06-15 21:46)
 クローズ ZERO (2008-05-06 12:28)
 テレビ見た。 (2008-02-23 10:41)
 ブラッド・ダイヤモンド-☆ (2008-02-21 17:00)

Posted by CALM at 21:38│Comments(0)calm MOVIE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。