DVD 間宮兄弟

2007年05月19日

チビが立ったら

まるで座敷ワラシみたいにみえそうなのですが。

mino です。



今日は最近見たDVDの話をしてみたり。

そうしょっちゅう見てるわけでは無いのですが

現在DVDを見ようキャンペーン中っぽいminoです。



というわけで

下妻物語 月とキャベツ 花田少年史(実写版)
ピーナッツ 笑う大天使 間宮兄弟

なんかを立て続けに見ました。



全部邦画ですね。

基本的に

「誰を対象に作っているのだろうか・・」

と思わせるような

「いや・・なんとなく・・」

みたいなのが好きなので

つい以上のようなチョイスになります。

今回は 間宮兄弟 が一番気に入りました。



この 間宮兄弟 はもてない・さえない兄弟が

大の大人になっても一緒に暮らしていて

日々の小さな幸せや不幸せを

二人で分け合って仲良く暮らしている様子を

「なんとなく」な感じで描いたもので

原作は 江國香織 という mino も好きな方です。



大の大人であっても

兄弟なら見せることが出来る甘えた表情や

兄弟だからわかってあげられる気持ちや

兄弟同士にしかわからない小さなこだわりや楽しみ等が

原作から上手にチョイスして

キュ と見事に包みあげた内容になってました。



最終的に兄弟二人は話の中で傷ついたりしているのに

その傷をふっきるように二人で映画をみたり

旅行の計画をたてたり

銭湯で風呂上りのドリンクをぐいぐいいったり

そういうのをみていると

つい「なんかうらやましい・・」という気分になりました・笑



実は最近 mino の妹が東京に旅立ってしまったのですが

改めて 近くに住んでる間に

色々一緒に遊んでれば良かったなぁと思ってしまいました。



また近いうちにあれこれ借りてきて

どーんとDVD祭をしようと思って

いろんなタイトルにチェックをいれているので

お気に入りが出てきたらまたご報告します。



ちなみに mino は江國香織さんの本の中では

DVD 間宮兄弟きらきらひかるDVD 間宮兄弟 がダントツです。



そういえばこの本も映像化してます。

豊川悦司とか薬師丸ひろ子とか筒井道隆とか出てましたな。



とにかく。

本でもDVDでもいいから

たまには calm 飲みながらじっくり浸りたいものです。



・・まあ・・うちの座敷ワラシ

30分以上おとなしく寝ててくれるのであればですが・・(フェードアウト)






にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm MOVIE)の記事画像
号泣(TOT)
レンタル♪
父と映画と
クローズ ZERO
テレビ見た。
ブラッド・ダイヤモンド-☆
同じカテゴリー(calm MOVIE)の記事
 号泣(TOT) (2008-10-20 19:03)
 レンタル♪ (2008-08-21 23:59)
 父と映画と (2008-06-15 21:46)
 クローズ ZERO (2008-05-06 12:28)
 テレビ見た。 (2008-02-23 10:41)
 ブラッド・ダイヤモンド-☆ (2008-02-21 17:00)

Posted by CALM at 23:50│Comments(0)calm MOVIE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。