FOOD FAIR

2008年03月09日

こんにちは!

SUNDAYicon01担当のとーこですface01

先日、お取引をさせていただいているT社様の
FOOD FAIRに行ってきました☆

年に2回行われているのですが、
毎回イロイロと勉強になります。

今、食品業界は一部業者の賞味期限問題や、
偽装問題で消費者の皆様の信頼を損ねてしまった
ところがあります。

今回のFOOD FAIRでは、「食」への信頼を回復しようと、
どちらのメーカーさんも非常に力をいれてありました。

そして、毎回伺うたびに想うのですが、
技術の進歩が本当に早いです。

今回は「サラダ」に力をいれていらっしゃるメーカーさんが
多かったかなぁという印象でした。


FOOD FAIRFOOD FAIR


ドレッシングも魅力的なものが揃っていましたよ~♪

でもでもでも☆
とーこの中で1番のヒットだったのはコチラicon74


FOOD FAIR


いろんな果物を「酢」に漬け込んで、作ってある
サワードリンクなのです☆

これが、色もキレイだし、すっごく美味しいicon99

フルーツは今が旬の苺icon117のほかに、
グレープフルーツ・バナナ・パイナップル・オレンジ・レモンなど、
幅広く大丈夫のようです☆

使う酢は「リンゴ酢」や「黒酢」が相性が良いようですね~♪

今は、フルーツもカットしてある冷凍のものが
種類も豊富にあるので作りやすいですよね☆

水や炭酸や牛乳で割って飲むのですが、
ワタシの中では牛乳割がオススメですicon105

実は、ワタシは牛乳が苦手で、「牛乳だけ」では飲めないのですがicon10
サワードリンクで割るとぐいぐいいけちゃいます(*´艸‘)

「豆乳」で割るとよりヘルシー感が増す気がします♪

このサワードリンク!
すっごくコチラicon74に合うと想いませんか?!


FOOD FAIR


それでは!


see you nexticon102


今週はいよいよ!ホワイトデーface05


FOOD FAIR



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事画像
4月になりました☆
koi bana
開幕戦!
桜☆桜
雛祭り
おいしいお寿司☆
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事
 4月になりました☆ (2010-04-01 23:54)
 koi bana (2010-03-23 16:30)
 開幕戦! (2010-03-20 16:28)
 桜☆桜 (2010-03-06 18:09)
 雛祭り (2010-03-03 18:04)
 おいしいお寿司☆ (2010-03-01 18:01)

Posted by CALM at 19:19│Comments(0)calm DAYS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。