ミルクジャムに恋して

2008年02月16日

野球帽とかかぶったいたいけなお子さん達が
羨望のまなざしキラキラさせながら
あんなに群がって!!!


Mino です。

ミルクのジャムってご存知でしょうか?
以前どっかのホームページで拝見致しまして
そのときは確か阿蘇・・
つまるところの熊本県内のどっかで売ってるという
そんなお話だったかと思うのですが
それ以来ずーっと憧れておりまして
いつか買おう・・いつか買う日がくるはず・・
と狙っておりましたところ

先日ジャスコにありました。

ミルクジャムに恋して

普通のジャムの中ビンサイズで600円。
だったかな?
今度どこのだったかを追加アップしたいと思いますが
ひとまず今回は ミルクジャム というものの感想を一つ。

ジャムといっても元がミルクですから
果肉のような混ざりものは無いです。
スプーンですくった感じは
練乳のようなねっとりべとべと感もないし
割とさらっとしていて
すくった分だけスプーンに乗っかる
といった感じでした。

ミルクジャムに恋して

ええー・・あれは何に近いでしょうか・・
おろしにんにく・・・
いや あれほど水分も無いしざらざらしてないか・・
(という以前に無理して並べる例じゃない。)

味はやっぱり練乳風味ありました。
といってものどをとおるあたりで
これは知ってる練乳の味。
となる感じです。
基本はミルクの飴の味かなと。

とはいえ
そもそも飴がミルクの味という設定で作ってあるのだから
ジャムもミルクの味・・でいいのではないかと思いますが
そもそも私が通常飲むミルク(牛乳)は
甘くないわけで。
甘くてミルク風味で身近な例となると
ミルク飴となります。
あしからず。

あまーいものには
きりっとコーヒーなんかが大人かなと思いまして
こちらをご紹介。

ミルクジャムに恋して

さて。
次はどこのミルクジャムを試そうかなぁ



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm FOOD)の記事画像
RLのワッフル
SWEETS SPRING
夕食
Patissier Jean Millet
ベジふるカレースパ★
エキサイト弁当★
同じカテゴリー(calm FOOD)の記事
 RLのワッフル (2010-03-24 22:23)
 SWEETS SPRING (2010-03-02 21:13)
 夕食 (2009-01-12 17:36)
 Patissier Jean Millet (2008-12-21 23:59)
 ベジふるカレースパ★ (2008-12-15 23:59)
 エキサイト弁当★ (2008-12-10 23:59)

Posted by CALM at 23:59│Comments(0)calm FOOD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。