ミッションバレンタイン

2008年01月26日

わからないんじゃない。

とっさに判断できないだけです。


minoです。

真夜中の3時過ぎからココアムース作ってました。

もうすぐバレンタインicon12ですし。
本当は可愛いパッケージのチョコレートを
探し回って買うのが大好き

大好き大好き大好きなのですが

どうもminoママが何でも作っちゃう人だったことに
多大な影響を受けているのか
買うより作る方なのでしょうか・・と
思ってしまうここ数年。
つうか買いに行く暇とか状況でない。

というわけで。
正直最近料理もフィーリングオンリー
自分に絶対的な信用をもてないので
今のうちから出来そうなものをと
レシピを探ってる最中でございます。

妥協じゃないよ。(疑)

できれば美味しく食べてもらいたいという
想いの現れだと思っていただければ幸いです。

そんな中ふと見たレシピにあったのが
コーンスターチを使ったココアムース。
最初はムースといえば
ゼラチンとかとかを使って
作られるもんだと思ってみてたので
逆にそれらが入ってない上

コーンスターチて。

というのが気になって真夜中だったにかかわらず
作成に着手したわけですが。
実は作ってから気がつきました。

そうか・・カスタードクリームですね・・と。

カスタードクリームにも
コーンスターチ入れて作るレシピがあるんです。
あるよね?

おうちで作るカスタードクリーム。
minoは大好きで
カスタードクリームだけ
スプーンで食べてたのを思い出しまして
「ああ。あの食感と同じなんだね」
と思ったのでした。

できたのはもちっとした
minoママが作ってくれてたカスタードクリームと
食感の似たココア風味の●×*/☆▽←ノーネーム。

本来普通の砂糖を使うとこをざらめ(しかなかった)使ったり
レシピにないクリームを加えたり
ココアも無糖じゃないの使ったりと
むちゃくちゃやったうえ
カスタードクリーム風になることが分かってたら
もっとまめに混ぜまくったものを・・と悔いも残ったりと

ムースと呼ぶにはイレギュラーすぎなので
なんの参考にもなりませんでしたが
違うことを色々思い出して楽しかったです。

でも皆様は迷うことなくこちらを

ミッションバレンタイン


選んでいただければ

無事ミッションコンプリートicon97です。

はぁ。
つうか私がチョコレート欲しいっちゅうねん。
ちょうだいっちゅうねん。



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事画像
4月になりました☆
koi bana
開幕戦!
桜☆桜
雛祭り
おいしいお寿司☆
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事
 4月になりました☆ (2010-04-01 23:54)
 koi bana (2010-03-23 16:30)
 開幕戦! (2010-03-20 16:28)
 桜☆桜 (2010-03-06 18:09)
 雛祭り (2010-03-03 18:04)
 おいしいお寿司☆ (2010-03-01 18:01)

Posted by CALM at 23:25│Comments(0)calm DAYS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。