いろんなルー大集合 の巻

2007年05月26日

混ぜてしまってから味をととのえればいいやー

くらいにしか考えてませんでした。

mino です。



毎日毎日ご飯を作るので

いいかげん 「あるもの飯」 も

作れるようになったようなきがします。

おいしいかは別として。


例えば。

先日なべ氏が絶賛(誤)してくれていた



いろんなルー大集合 の巻。


なんかがそうですが

私の持論から言えば



ハヤシライスのルー   ←好きな味 

カレーのルー       ←好きな味

ホワイトシチューのルー ←好きな味



「好きな味」だけが混ざるのだから

きっと出来上がるものも「好きな味」



そんなこんなでひとまず全部放り込んでから

違ってたら適当に味を調えよう。

そんな風に考えておりました。



しかし。



チョコレート  ←好きな味

豆板醤     ←好きな味

ゆずごしょう  ←好きな味



だった場合

「好きな味」持論は成り立たないので



今思えば非常に どんと行け 仕事

だったような気がします。



そういえば以前妹から

お姉ちゃんはホントにこの一年で

びっくりするくらい色んな事が出来るようになったと思うよ



としみじみと言われたものですが

おそらく彼女がいう「色んな事」とは



運転・洗濯・料理・部屋の片付け



などの事だと思われます。



いままでどんだけ出来ない子だったのか。



我が姉妹の中では

下克上などとっくに終わっているのでした。



では calm 飲んで

心を落ち着かせてから寝るとします(自業自得)

皆様一週間 本当にお疲れ様でした。




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm FOOD)の記事画像
RLのワッフル
SWEETS SPRING
夕食
Patissier Jean Millet
ベジふるカレースパ★
エキサイト弁当★
同じカテゴリー(calm FOOD)の記事
 RLのワッフル (2010-03-24 22:23)
 SWEETS SPRING (2010-03-02 21:13)
 夕食 (2009-01-12 17:36)
 Patissier Jean Millet (2008-12-21 23:59)
 ベジふるカレースパ★ (2008-12-15 23:59)
 エキサイト弁当★ (2008-12-10 23:59)

Posted by CALM at 18:30│Comments(0)calm FOOD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。