古稀のお祝い

2009年01月18日

こんにちは!

SUNDAYicon01担当のとーこですface02

今年に入ってからCALMにそよ風が吹いていて
十日恵比寿」のおみくじの威力に
恐れをなしていたりします・笑・

さて、とーこの父上が1/16にめでたく「70歳」を迎えましたicon104

古稀」のお祝いなのだそうです☆

「古稀」というのは

唐の詩人「杜甫」の曲江詩の詩句

「酒債は尋常行く処に有り 人生七十古来稀なり」

・・・酒代のツケは普通に行くところにあるけれど
人生を七十年生きる人は古くから稀である・・・

に由来する、長寿のお祝いです。

本当は数え年なのですが、今は70歳のお誕生日に
お祝いすることが多いようですね。

この間「還暦」のお祝いをしたと思っていたのに
もう、「古稀」。

ココ10年は入院や手術を何度もして
体調の優れない父上ですが
一族の長寿記録を更新するべくがんばってもらいたいものですicon99

弟と2人で相談して、古稀のお祝いに両親を
温泉旅行に連れて行こうと計画していますが
とーこのスケジュールがいっぱいなので
いつ連れて行けるかなぁとトオイメですicon10

春が来る前には絶対icon21

コースは竹崎で蟹を食べて、島原で1泊・・・が良いなぁと
リクエストをもらっているので
運転手兼ガイドとしてがんばります・笑・

「古稀」の父上も大好きな・・・

古稀のお祝い

↑CLICK&JUMP!

これを飲んで、温泉旅行に行ける日を待っていて
もらいます☆

だって、とーこのコーヒー好きは間違いなく
父上のせいだから・笑・

それでは!

see you nexticon102





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事画像
4月になりました☆
koi bana
開幕戦!
桜☆桜
雛祭り
おいしいお寿司☆
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事
 4月になりました☆ (2010-04-01 23:54)
 koi bana (2010-03-23 16:30)
 開幕戦! (2010-03-20 16:28)
 桜☆桜 (2010-03-06 18:09)
 雛祭り (2010-03-03 18:04)
 おいしいお寿司☆ (2010-03-01 18:01)

Posted by CALM at 23:59│Comments(0)calm DAYS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。