マーベラスクリームへ行ってきましたよ!

2008年12月20日

minoです。

下書きをワードからメモ帳に変えたので
mino の m が大文字にならなくて心穏やかです。

***********************

正直乗り遅れですがコレ。

マーベラスクリームへ行ってきましたよ!

Marvelous Creamのアイス食べてきました。

確か最初はテレビで見たんだと思います。
アイスを作ってる人たちが
歌いながらアイスをミックスしているパフォーマンスがすごく楽しそうで
すっごーい行列が出来てて
これはいかなければ!!
とものすごいテンション上がったのを覚えております。

というわけでたくさんあるメニューから
たいそう時間をかけて選んだのがこの2点。
☆minoチョイス
マカロンルージュフランボワーズ
Ice Cream
ストロベリークリーム
Mix Item
●ラズベリー
●マカロンラズベリー
●生クリーム


☆ナベチョイス
モンブランキャラメリーゼ
Ice Cream
イタリアンマロン
Mix Item
●タルト
●生クリーム
●キャラメルソース


minoポイントはマカロン
ナベポイントはタルト(本人的にはマロンだと思いますが)

どっちもアイスにトッピングされているとかなら想像の粋内ですが
アイスに混ぜ込んであるとなると興味も出ようというもの。
食感って大事ですので!!

食べてみた感想。
マカロンて単独だと
けっこう甘いお菓子に分類されると思うのですが
ラズベリーのすっぱさや
アイスクリームの冷たさなんかと仲良く混ざってて
贅沢な気分にさせていただきました♪

ナベアイスも味見させてもらったのですが
キャラメルソースが大人味でしっかり味わえて
こだわりのアイスクリームを堪能できました。
タルトは普通に美味しくて
特に特徴的な存在ではなかったかなぁ。

でもどちらも美味しかったし
また違うメニューを楽しみにいきたい!
と思うアイスでした♪

ところで。
Marvelous Creamというお店は
店員さんがアイスをミックスするところを
お客さんに見てもらえるようなつくりになっているのですが
mino達が出来たばかりの時に行ったからなのか
店員さんがまだ手馴れていなくて
硬そうなアイスをものすごく必死でこねては
ぎゅーっと押しつぶして
さらに一生懸命折るようにしてまたこねては
ぎゅーっと押しぶつす・・
これを2回ほどやっとのことで作業して
カップにのせる・・といった感じで

あんまり美味しそうじゃないんですね・苦笑
でも美味しかったからまたいきますよ!!

mino達が行ったのは
イオンモール福岡ルクル店のお店です!

そして最後に。

ここまで書いて
もしかしてと思っていることがあります。
実はもう一つ似たようなパフォーマンスが見られる
アイスクリーム屋さんがあるようなのです・・。

コールド・ストーン・クリーマリー

ホームページを見てきたところ
どうもminoがテレビで見たのはこっちのお店っぽいんです。
でも大丈夫キャナルにあるから(微笑)

やったー!!!
また一つ楽しみが出来たよー!!
というわけで
アイスのことを思い浮かべながら
minoはラルゴリズム体操であったまります。

マーベラスクリームへ行ってきましたよ!



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事画像
4月になりました☆
koi bana
開幕戦!
桜☆桜
雛祭り
おいしいお寿司☆
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事
 4月になりました☆ (2010-04-01 23:54)
 koi bana (2010-03-23 16:30)
 開幕戦! (2010-03-20 16:28)
 桜☆桜 (2010-03-06 18:09)
 雛祭り (2010-03-03 18:04)
 おいしいお寿司☆ (2010-03-01 18:01)

Posted by CALM at 23:50│Comments(0)calm DAYS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。