アサリ

2008年03月22日

オーブンで焼くといい。

minoです。

たくさんのアサリを頂きました。
子供の頃も時折アサリの料理が食卓に並ぶことがありましたが
当然minoママが作ってくれたものでした。
しかし。
今は自分で調理することになるわけで
おおーっ?!と思いながら
フライパンにかけたものです。

たくさんあったので
半分は酒蒸しに
半分はお味噌汁に
したつもり。←どうなの。

酒蒸しは分量どおりにやったつもりでしたが
ごっつい塩辛かったので
中身だけにして冷凍しました。
今度パスタにでも絡めたらいかがだろうかと思いつつ。

あとはお味噌汁なのですが
がんがん混ぜたので

一つも実が殻に残ってなかった
のが印象的でした。
(自分でやったんでしょ。)

火にかけると
けっこうすぐにぱかぱか開いていくので
面白かったです。

とはいえ。
なかなか未知数が高くて魚介類は手が出せません・・
もっと頑張ります。



やばい!!!
さすがにアサリにコーヒーって
どう考えても無理!!


-----------------------------キリトリセン----------------------------

では改めまして最近の一押しさん達ご紹介―☆

アサリ
.
















アサリ














ドウゾヨロシク!!



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
CALMのブログは今何位? クリックしてチェック★
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事画像
4月になりました☆
koi bana
開幕戦!
桜☆桜
雛祭り
おいしいお寿司☆
同じカテゴリー(calm DAYS)の記事
 4月になりました☆ (2010-04-01 23:54)
 koi bana (2010-03-23 16:30)
 開幕戦! (2010-03-20 16:28)
 桜☆桜 (2010-03-06 18:09)
 雛祭り (2010-03-03 18:04)
 おいしいお寿司☆ (2010-03-01 18:01)

Posted by CALM at 23:55│Comments(0)calm DAYS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。